fc2ブログ

11/18 ☆予防接種と無料体験3回目☆

今日は私…仕事、からの夕方インフルエンザの予防接種に姉弟を連れて行き…そのまま娘さん塾へ。
そして終わる時間にはまたお迎えに。。。
あれ…いつ夜ご飯を作ればいいんだ?というスケジュール。
さすがに事前に気づいていたので…昨日の内に夜ご飯のドライカレーを作っておいた。

先週はな〜たまたま仕事が休みだったんだよな。
仕事がある日の塾って…ちょっとヘビーだね。。。
挙げ句に予防接種のスケジュールまであって、流石にぐったりだった。

6時間授業で16時過ぎに帰宅の娘さん。
弟くんには家の近所でなら遊んでOKとし、16:30頃小児科へと出発した。
前回は混んでいたけど…今日はサクっと打ち終わり、無事に塾の時間に送っていくことが出来た。

体験授業は(金)なので算数。
先週貰った宿題は…どれも復習の項目ではあったけど、それがまた娘さんの「忘れてる」部分でもあり出来はイマイチ。
私が教えないと出来ない状態だったため、その旨一筆書いておいた。
塾の方も手探りだよね…娘さんのレベルが分からないでやってるんだもん。
でも…ここは普段は予習に力を注ぎ、長期休みに復習を…の方針。
もちろんお願いすればどうとでもしてくれるだろうけど…つまりはそういうレベルの子を対象としてるんじゃないかなって感じる。
ってことで…今日貰ってきた宿題は、ガクっとレベルが下がって計算問題ばっかりだった(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月18日メモ☆
6:50に起こした。
夜は21:30に布団に入り、15分程で寝た。

朝ご飯は納豆にして完食。
給食はご飯、まろやか秋冬味噌汁、サバの塩麹焼き、茎わかめのきんぴら。
夜はドライカレーを対象とメインに完食。

弟くんも6:50に起こした。
夜も同じく21:45頃寝た。

朝ご飯はご飯と納豆。
給食は魚だけど…頑張って食べたみたい。
夜はドライカレー。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR